とある男の不可解な日常

俺のちょっとした事を紹介するブログです。題材は問いません。自分本位の情報をお届けいたします。

個人的に面白いアニメ〜異世界編〜

新年明けましておめでとうございます!(*´▽`*)❀

 

私は連日の寒波で屋内で暖を取っていますが...
  そんなことは置いといて〜ですねぇ〜(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

これから一番寒くなってきますよね〜

 皆様も体調を崩さないように暖かくしてお過ごしと思います( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

さて今回は、私が独断と偏見で選定させていただきました
アニメ作品を紹介していきたいと思います。

まだ、あなたの見た事の無い作品があるかもしれませんよ〜?(*´ω`*)

 

ログ・ホライズン

f:id:sportschang:20210101223155j:plain

ある日突然、老舗オンラインゲーム【エルダー・テイル】の世界に日本人ユーザー3万人が閉じ込められてしまい、主人公である大学院生、シロエもこの世界に取り残されてしまう。この世界から現実世界へ帰る方法を探し出し、ゲームの世界から、脱出する事はできるのか!?

 

 本作品はNHKで2013年から2014年の3月まで放映されました。

 アニメとしては2期あり全50話の構成となっております。バトル作品が多い異世界作品の中でも、内政中心の頭脳戦が中心の作風で、他の異世界作品とは違った雰囲気を味わうことができるかもしれません。

 様々なキャラクターが登場するのですが、みんなが力を合わせてモンスターや様々な問題に立ち向かっていく姿は非常に感動するものが有りますねえ〜。

 あとアカツキが可愛すぎてwww...おっと誰かきたようだ。

 

 シロエ殿!この変態に膝蹴りを入れても良いだろうか?ヽ(`Д´)ノ!

 

今年2021年Eテレ1月13日から、
この続編となる3期ログホライズン〜円卓崩壊〜が放送予定なので、この際に一気見して見てはいかがでは無いでしょうか?

www6.nhk.or.jp

 

 

 

 

 

 

転生したらスライムだった件

f:id:sportschang:20210101205937j:plain

 主人公のサラリーマン三上悟は気がつくと異世界に転生していた。しかし、転生したその姿は最弱のモンスタースライムだった!?頭の中に響く声、賢者の助言を受けながら様々なスキルや能力を習得し、仲間を増やしながら、問題を解決していく物語。

 

 この作品は現在1期全25話+OADまで放映されています。

今年の1月から2期の1部が、秋から2部が放映される予定となっております。

また無料小説投稿サイト、【小説家になろう】にも小説版が投稿されております。

 

 異世界あるあるな転生作品と思いきや、人間に転生するのではなく、スライムに転生するところがこの作品の見どころです!
人間が出て来る場面はほとんど無いかな(´ε`;)

 あと、主人公がゴブタに対する風当たりが強いのもジワりますヽ(‘ ∇‘ )ノ

こちらの作品はバトル要素と内政要素が半々な感じの作風で、いい意味で見やすいアニメ作品では無いのでしょうか?

こちらも一気見をお勧めします!!

www.ten-sura.com

小説家になろう転生したらスライムだった件

https://ncode.syosetu.com/n6316bn/

 

 

 

 

 

転生したらスライムだった件 1 [DVD]

転生したらスライムだった件 1 [DVD]

  • 発売日: 2019/01/29
  • メディア: DVD
 

 

 

 

ドリフターズ 

f:id:sportschang:20210101212713j:plain

 天下分け目の合戦、関ヶ原の戦い島津豊久は撤退し、山中をさまよっていた。 目の前に無数の扉が出現し、共にそこにいた謎の男に状況を伺う間も無く、石扉の中へ送り込まれてしまう。そこはオルテと呼ばれる国家が統治する世界。 そこでは、人間とデミ・ヒューマン(人ならざるもの)が暮らす異世界であった。 異なる時代の偉人たちと協力し、異世界の戦場を駆け抜ける...。

 

 この作品は現在1期全12話構成の作品です。

 

 なんといってもこの作品、絶対に出会うはずがなかった世界中の偉人たちが、この世界に転生して、異世界の住人たちと戦うアニメです。ある意味IFが味わえる?www

 時たまに、作画が切り替わり、ギャグ要素も入っているので、ずっとシリアス展開!って事にはならないです。このギャグが妙に勉強になるし、おもろいんだよな〜。

  那須与一が妖艶な雰囲気醸し出してて、いい感じです(งดี౪ดี)ง

www.nbcuni.co.jp

 

DRIFTERS Blu-ray BOX(特装限定生産)

DRIFTERS Blu-ray BOX(特装限定生産)

  • 発売日: 2016/12/30
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

オーバーロード 

f:id:sportschang:20210101214755j:plain

  2138年、仮想現実の中で遊ぶ体感型ゲーム全盛の時代にブームを巻き起こしたゲーム【ユグドラシル】はサービスを終了するはずだった。しかし、終了時間をすぎてもログアウトしないゲーム、そしてNPCと思えないような動きをするNPCたち。外には見たことも無い世界が広がっていた...。骸骨姿の最強魔法使いモモンガは自身のギルドを率いて、彼らの物語が今始まる!

 

 この作品は現在全3期39話+映画まで前編・後編が放送されています。
  また無料小説投稿サイト、【小説家になろう】にも小説版が投稿されております。

  

 まず、物語の設定が物凄く細かく設定されており、異世界作品ながら、リアリティのある作品です。主人公は人間になったわけではなく、ゲームのアバターである、骸骨姿で異世界を暮らしていくことが面白いところ。後、俺TUEEE作品です(@_@。

別に俺TUEEE作品が嫌いってわけじゃ無いんですよ^_^;

 

    アルベドはビ●チである!(俺のことを愛している)

 

 この作品を見ているとダークファンタジー的な要素があって

      俺の右手ががぁぁぁ!!  何も言っておりませんよ?

overlord-anime.com

 小説家になろうオーバーロード 前編」

https://ncode.syosetu.com/n4402bd/

 

 

アウトブレイクカンパニー

f:id:sportschang:20210101221257j:plain

主人公、慎一は就活で切羽詰まっていた。結果、就職したのは、ファンタジー世界でオタク文化を伝導するという仕事!?騙されたと思って訪れたその場所は、ドラゴンが宙を飛ぶ本物の異世界だった!オタクである慎一は何事もなく適応し、異世界の人々にオタク文化を伝導していくのだが、この活動には何かが...。

 

 この作品は全1期12話構成の作品です。

 

 異世界転生でも転移でもなく、異世界と現実世界が繋がってしまった作品です。

作中に出てくるアニメ作品が古今東西で、様々なネタが織り込まれています!
オタク文化を伝導するという一風変わった作品ですが、内政やちょっとしたバトルなどもあって、まとまった作品となっているのでは無いでしょうか?

しっかし、自分はミュセル派ではなくエルビア派だったり( ´艸`)

 

 古賀沼美埜里を貰ってくれるいい男はおらんかねぇ〜|ω`)

www.tbs.co.jp

 

 

さて、私がご紹介したアニメ作品はどうだったでしょうか?

 見た事ある作品があったり、

 これは無いななんて作品もあると思います(思われます)汗

 

今回はアニメ作品を紹介しましたが、アニメ作品紹介に限らず、自分の可能な範囲内でジャンルを選定し、更新していきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いします。

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

去年はコロナウイルスで大変な年となりましたが、今年一年もコロナに負けず、楽しい一年を過ごしていきましょう!!